対象:Navigator および Communicator (全バージョン)
Operating Systems: MacOS, UNIX, Windows 3.x, Windows 95, Windows NT.

問題: 「ms-tnef というタイプの添付ファイルを受け取った時、どうすればよいのでしょう?」

解決法:

これは、Microsoft のメーラーから送られた rich text format のメッセージです。
詳細については、http://WWW.MICROSOFT.COM/kb/articles/q136/2/04.htmを参照してください。

訳注:Mircosoft USAのサイトは、レジストレーションが必要になったようです。上記のサイトにアクセスすると、レジストの画面になります。Mircosoft に e-mail のアドレスを知らせてもよいと思う人はレジストレーションして、参照してください。(私はごめんです)
ただし、日本語サイト(今の所、レジストレーションが必要でない)で上記の番号の記述を探したところ、該当がありませんでしたので、ファイルが移動されている、あるいは削除されている可能性もあります。
アクセスできる関連記事をざっと見たところ、メモ帳などのエディターで開く、で良いと思うのですが、確証はありません。


最終更新 1998/9/11

第1部の目次へ戻る

UFAQ日本語版の目次へ戻る


翻訳および編集 池田譲治

The UFAQ Japanese edition is translated & edited by Joji Ikeda.